SSブログ
クチコミ ブログトップ
前の1件 | -

アルク angel course 9 [クチコミ]

baby が 生まれたときから続けている英語教材(アルク・エンジェルコース)の CD も 今月で 9枚目となりました !! 「毎日1回は baby & papa で一緒に聞くぞ !!」 って思って始めたのですが... 3日に一回ぐらいでしょうか(笑)? よくないですよねぇ...。 やっぱ 語学学習は繰り返しが重要ですからね。

さてさて、今回の教材は



(マザーグース と 遊び歌)
 ・ ABC Song
 ・ One, Two, Buckel My Shoe

(乳幼児がいる家庭の会話)
 ・ おうちと4台の車

(名作童話の読み聞かせ)
 ・ 眠れる森の美女
 ・ みにくいあひるの子


ついにきましたねぇ(笑) ABC Song !! アルクのエンジェルコース での ABC Song は 子どもが歌いやすいようにと、 LMNOP の部分がちょっとゆっくりめに発音されています。英語ベタな papa も 歌いやすい(笑)

One, Two, Buckel My Shoe は 遊び歌なのですが、数を数えながら ちょっと意味不明の歌詞(笑) ただ、リズムが良いので、遊び易そうです。

乳幼児のいる家庭の会話 って言うのが、エンジェルコース最大の特色かな !? 1枚目のCD では 生まれたばかりだった クリスちゃんも papaと一緒に 積み木遊びをするようになりました(笑) papa & mama が 優しく baby に語りかける英語なので、聞いているコッチの papa & mama も 気持ちがほっくり してきます。

しかし、童話って、内容覚えていないものですねぇ(笑)。タイトルをみれば、大体 内容がわかるのですが...。 今回は、ほとんど覚えていませんでした。 どれくらい覚えていないかって言うと → 眠れる森の美女 >> あぁお姫様が眠っているのねぇ。 みにくいあひるの子 >> 白鳥だったのねぇ。 ぐらい(笑) まぁ 逆に言うと 新鮮な気持ちで英語を聞く事が出来ました。

でも まだまだ baby は理解できないかな?? と思いつつ、早期英語教育は刷り込みが大事(笑) と思って日々 聞かせ続けています(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の1件 | - クチコミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。